防水Bluetoothワイヤレススピーカー

浴室でPodcastを聞くのに良いスピーカーは何かないかと探していたら、LogitecのLBT-SBWP100という防水Bluetoothワイヤレススピーカーを見つけたので買ってみた。Bluetoothスピーカーはこれが初めてなんだけれども、使ってみるとこれが意外と便利。

一度ペアリングをしてしまえば、スピーカーの電源を入れると起動音が鳴り終わるころにはiPhoneの音声出力がスピーカーに切り替わる。イヤホンのリモート同様、スピーカー側で再生・停止、音量の上下、曲のスキップもできるのはBluetoothスピーカーのいいところ。(スピーカーホンでの通話もできます。自分には用はないけど。)

音質は、スピーカーの見た目通り、音量を上げるとすぐに音が割れる安っぽい音だけれど、反響のひどい風呂場でトークを聞くんだから、音質が良くても宝の持ち腐れなので問題なし。同じ理由でBluetoothのビットレートの低さも問題にならないし。でも初めて風呂場で鳴らした時には、反響がひどくて使い物になるか不安になったけれど、耳の適応能力はすごいですね。しばらくすると反響音がフィルタリングされて、聞こえなくなります。サイズが小さいので、置き場所や置き方を変えて音が変わるのをみるのも楽しい。

その小さくて軽いサイズのせいで、部屋で聞くときに、これまでイヤホンを耳に突っ込んでいたような場合でも、このスピーカーを手元において聞くことが多くなりそう。

しかしマウスのLogitechと、このLogitecが全く別の会社だというのはややこしい。別にいいけど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中