This is my next Podcast 021

Steve JobsがCEOから退き、Chairmanとなるニュースをうけて、今週のThis is my next Podcastは1日早い収録。それにしてもこの8月はTech関連の大きいニュースが続きます。

ポッドキャストは、Pirates of Silicon Valleyの続編のプロットとか、Tim Cookのインプレッションとか、激しく脱線し始める後半が楽しいです。

脱線し始める前に、JobsがAppleからいなくなったとき、JobsによるビジョンがなくなったときにAppleがどうなるかに、Joshがひたすらこだわっていたけれど、それがたぶん誰にとっても一番知りたい部分なんでしょう。

ハイエンドで進歩的な製品を作るメーカーとしてのAppleは当分変わらないでしょうけど、Jobs個人のビジョンがなくなったあとでも、現在のフォーカスが保ち続けられるのかどうか。JobsのあとにAppleの顔として前に出てくるのは誰なのかなども含め、これからも追いかけていく中で見届けていくしかなさそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中