This is my next Podcast 018

今週のハイライトは、なんといっても”Patel’s Patent Corner”とある、NovellとNortelの特許競売をめぐってGoogleとMicrosoftがブログとツイッター上で応酬した件についてのコーナー。NilayとJoshの特許一般をめぐっての白熱した、でもどこかかみ合わない議論が楽しい。で、20分を超えても話し続けるNilayにたいして、何とか話題を変えようとするPaulがけなげ。番組中で予告されたNilayのこの件についてのポストも楽しみ。

しかしNovell特許競売の件がこんなに楽しいことになっているとは知らなかった。さっそくDaring Fireballに行って関連するポストを読んだ。これからAndroidをめぐっての特許訴訟がどうなっていくのかしらないけれど、まだまだ楽しませてくれそう。

それにしても、This American LifeのPatent Troll最大手Intellectual Venturesについてのエピソードに、それを補足するPlanet Moneyのエピソードも良かったけれど、最近特許がらみの話題が多い。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中