iOS 4.2とAirPlay、Apple TVアップデート

待望のiPad, iPhoneのiOS 4.2へのアップデートと、Apple TVのアップデートが配信されたので、早速インストールしました。

  • AirPlay

とりあえずビデオの対応はいまのところiPod (iPadではVideos) とYouTubeアプリだけみたいですね。ArsTechnicaのコメント欄なんかを見ると、Camera Roll内のiPhoneで撮ったビデオも対応していないみたいで、使いたいシチュエーションが簡単に思いつくだけにちょっと残念です。

期待していたSafariでのウェブページ上のビデオやアプリ内のビデオのAirPlay対応は、残念ながらいまのところオーディオのみの対応みたいですね。ビデオへの対応は、ビデオ再生フレームワークが、将来のアップデートでビデオのAirPlayにも対応するの待ちでしょうか。ビデオ再生時のオーディオのAirPlayは、映像と音声のシンクも特に問題なさそうなので、iPadのスピーカーでは物足りないときにそれなりに重宝しそうです。

  • Apple TVアップデート

以前のポストで書いたおかしなところはちゃんとすべて直ってました。再生カウントはiTunes Libraryに反映されるようになったし、コンピューター上のiTunes Libraryのリストを掘り下げていったときのおかしな挙動も無くなったし、めでたしめでたし。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中