祝Apple TV日本発売

whatis_gallery_slide120100901

まさかこんなに早く、日本でのiTunesの映像配信と、それにあわせて新Apple TVが発売される日が来るとは。知っていたら今まで待ったのに。まあいいけど。

でもタイミング的には、iPadが話題になって、iPhoneが人気端末の座を謳歌している今は、新しいサービスを紹介するにはこの上ないタイミングなのかも。

メインの売りは映画のレンタルだとは思うけど、テレビでYouTubeのクリップを見たり、写真のスライドショーを見たり、音楽を流しておくのに使ったり、誰でも便利に使えるデバイスだと思う。旧Apple TVはその値段からちょっとハードルが高かったけど、何ができるかを見たら、8,800円ならいいかも、と感じる人はそこそこいるのではないか。

写真のスライドショーでも、iTunesとの連携で音楽を付けるのも簡単だし、転換アニメーションも高品質なのがいくつか用意されてるので、これだけでもかなり楽しめると思う。Flickrの写真も見れるので、自分の写真だけでなくFlickr上の友人知人の写真のスライドショーを楽しむこともできるし。

噂ではAirPlayを可能にするiOS4.2の配信がそろそろあっても良い頃だけど、まだかなあ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中