Reno Air Races 日曜日

今日のReno Stead Airportは風が強かったようで、いつもコミカルな演技を見せてくれるケント・ピーチさんの演技のあとのインタビューでは、アナウンサーが上手くいかなかった車の屋根の上に着陸する演技のことを聞いて、今日はmother natureが勝ったと言ってましたし、最後のアンリミテッドクラス ゴールドヒートは、もしものメイデイ時の安全が確保できないということで、30分ほど開始を遅らせたあとキャンセルになってしまいました。

直前のSuper Sportクラス ゴールドヒートで、George Giboneyさんのサンダーマスタングが、メイデイで離脱したあと滑走路まで機体を持っていくことができずに墜落してしまったみたいなので(ライブオーディオを聞いていたんですが、アナウンサーが”Oh, No.”と言ったときはドキッとしました。パイロットは無事だったみたいで良かったですけど。)、仕方なかったんでしょう。Galloping GhostがゴールドヒートでStregaやRare Bearと競うのを見るのは、来年までお預けです。

コメントを残す

