Icon HDPのヘッドホン出力

Icon HDPIcon Ampの組み合わせで聞き始めてからそろそろ3か月たちますが、特に何の問題もなく良い感じで鳴っています。HDPのボリュームを回すとすこしノイズが入りますが、まあボリュームを回してる時だけなので、使用上は特に気になりません。はじめのころは聴いた後電源を切ったりもしていたのですが、結局面倒になって最近は電源は入れたままです。隣のApple TVに比べたらはるかに発熱量は小さいので、まあ入れっぱなしでもいいかなと。

あれから組み合わせを変えたりして遊んでいないので、前の2つのエントリ(その1その2)から付け加えることはあまりないんですが、前に触れなかったHDPのヘッドホン出力も自分にとっては十分良い感じです。ヘッドホンはSonyのMDR-CD2000というのを使ってるんですが(これも買ってから10年くらいになりますね)、解像感ではやっぱりヘッドホンのほうがIcon Amp+TD-700よりも上ですね。特に低音はヘッドホンで聴くほうが好きですが、これは部屋の中でスピーカーの低音をうまく処理できていないせいかな。空間表現はスピーカーで聞いているほうが好きなので、スピーカーで聞いている時間のほうが長いですが、ヘッドホンで聞いていると、スピーカーをグレードアップすればこの解像感を兼ね備えた世界が手に入るかしらんという妄想に駆られます。

またそのうちHDPのUSB入力でも遊んでみたいんですけど、ソースはどうしましょうか。やっぱりiPadかな。あんまりそうやって実際に使うシーンはなさそうですけど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中