次世代Apple TV

Engadgetに次世代Apple TVのうわさがでてますね。現行Apple TVユーザーで、このまま消えていってしまうのかとやきもきしていた身にとっては、とりあえず次がありそうでほっとするニュースです。

日本在住者にとっては、ソースの選択肢が増えることを期待するのは、期待するだけ無駄そうなので機能的に追加してほしいことは特に思いつかないけれど、今のハードは、今となってはお世辞にもレスポンスが良いとは言い難いので、そのあたりが改善されたら、それだけでもうれしいなあと。あとはアプリに対応して、TEDやNPRなんかのアプリが出始めたら、それはそれで面白そう。

iPhone OSベースのApple TVが出るころには、iPadのiPodアプリも、Apple TVみたいにネットワーク上のiTunesライブラリのソースが再生できるようになるだろうか。それからiTunesがCarbonからCocoaに移行するのはいつなんだろう。いや、ビーチボールが回転するのを見るたびに、これがいつかなくなるといいなあと思っているだけなんだけど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中