TWiT Live: Google I/O – Day 2

20日のGoogle I/O 2日目のKeynoteを、TWiT Live Specialsのポッドキャストで見た。YouTubeのGoogleDevelopersチャンネルでKeynoteの様子は配信されているけれど、Leoやゲストのコメントを一緒に聞きながら見るのは、単にKeynoteの様子を見るよりも楽しかったと思う。特に後半のGoogle TVのデモがうまくいってないところあたりは、単にKeynoteを見てるのはつらそうだ。YouTubeにGoogle TVパートはまだ部分部分の細切れしかないのは、もしかしたらそのせいもあるのかな。

でもAndroidのデモを見ていると、iPhoneから乗り換えるのも良いかなと思ってしまった。PCのブラウザを通してナビの経路検索結果やらアプリや音楽ファイルを送ったり、クラウドとの連携はとっても楽しそう。これからエンジニアを動員してのプラットフォームの進化の力比べになっていくと、Googleに比べたらAppleはやっぱり不利なんだろうか。AndroidのハンドセットメーカーがAppleに比べて有利な立場にいるかどうかはまた別だとは思うけれど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中