Engadget Podcast 197

このところ毎週ガジェット関係のニュースのネタには事欠かないので、毎週のEngadget Podcastが楽しみでしょうがない。

今週は当然Google I/Oの話題で占められていたけれど、Google TVについての白熱の議論がめっぽう面白かった。それからNilayのSad Violinのパートには大爆笑してしまった。

ポッドキャストのホストの3人の中では、Nilayが一番好きかな。あとの2人が、ガジェットへの愛にあふれるあまりに視点が近視眼的になりがちのように感じるのに比べると、Nilayは視点が一歩引けていて、比較的バランスが取れているような気がする。法律畑出身というせいもあるのかな。

TVは国ごとに状況が全く違うので、Google TVの話は日本に住んでいる自分には全く関係ないんだけれど、日本のTVにはエキサイティングな新しい展開は何も起こりそうにないので、関係ないほかの国の状況をウォッチングしてるほうがよっぽど楽しい。まあ悲しいけれど仕方ないか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中