Kindle for PCが起動しない

ThinkPad X100eでKindle for PCを試してみようと思ったら、インストールはできるものの起動しない。起動途中に動作を停止しました、とかなんとかいうウィンドウが出て終了してしまう。

MacBookのVMware Fusion上のWindows 7でも一応試してみたら、そちらではまあ当然ながら問題なくインストール、起動できた。どうしてもX100eでKindleビューワーを使いたいわけでもないので別にいいんだけれど、考えてみたらシステム要件を満たすのに起動しないソフトは初体験かも。

追記:すこし検索したら、同じ症状で、互換モードをWindows 95に設定すれば起動できるという記事があったので、同じように設定したら起動できました。エントリの作者に感謝です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中