iPad発売

アメリカでiPadの販売が始まって、いくつかのポッドキャストでファーストインプレッションを聞きました。

Macworld, Mac Roundtable, Engadgetをとりあえず聞いたけれど、今回のような新しいタイプの製品のときは、より普通のユーザーに近いMac Roundtableのようなメンバーのほうが聞いていて面白かったです。自分が実際に使うときに気になりそうなことを、より直接に扱ってくれたからだろうか。
Macworldのようにプロのジャーナリストによる比較的整理された情報を聞いているよりも、一緒に楽しめる感じが良いです。
Engadgetの3人のおしゃべりは、自分が買うつもりの全く無いガジェットのときは、聞いていてすごく楽しいんだけど、今回みたいに自分が欲しいもののときは、いつもは楽しい脱線が、聞いていてちょっと鬱陶しくなるときもあったり。

Mac Roundtableが一番楽しかったのは、聞いているときにAppleファンモードになっていたせいもあるかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中