Instapaper

InstapaperはiPhoneにインストールしたAppのなかで、よく使うものの一つ。

instapaper.comはWebサービスの一つで、あとで読みたい記事を見つけたら、ブックマークのJavaスクリプトでその記事を自分のアカウントに保存することができる。iPhoneのInstapaper Appは、そのアカウントと同期させて、保存された記事をiPhone上で読むためのアプリケーション。

Instapaperを使って読むことの良い点は、起動が速くてすぐに読み始められることと、フォントの種類や大きさを変えることができること。
Safariで読んでも良いのだけれど、ページの再読み込みを待たなくてはいけなかったり、文章部分のみを拡大したとしても文字が小さかったりするので、文章を読むことに特化しているだけあって、読むだけならInstapaperでの体験に軍配が上がる。
もしiPhoneを使ってウェブサイトの記事なんかを読むことがよくあるのであれば、おすすめ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中