CO-OP

CO-OPRevision3に最近加わった、ゲームをテーマにしたポッドキャスト。

自分のような、最近あまりゲームをやっていないものの、ゲームに興味はある人間にとっては、この番組はかなり理想的な感じ。
この番組の標準的な構成は、2つのゲームをピックアップして、毎回異なる組み合わせの数人が、じっくり時間を取っておしゃべりしてくれる。

よくある短いレビューは、ゲームを実際にする人にとっては、ゲームを選ぶ参考になったり、またはそれだけで十分なんだろうけれど、自分で実際にゲームをしない人にとっては、コンパクトにプレイ画面とともにただ紹介されても消化不良で、あまり面白くない。でも、このようにじっくりしゃべってくれると、そのゲームをしたこともなく、何も知らなくても、聞いているだけで面白い。結局のところ、ゲームそのものよりも、ゲームを取り巻くものの方が、自分にとっては今は面白いのかな。

画面や、番組の構成にも気が配られていて、よく出来ていると思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中