The MONOCLE Weekly Edition 14

The MONOCLE Weekly Edition 14

先週のMONOCLE Weeklyで、成田でのFedex貨物機の事故についてルフトハンザの元機長に話を聞いていた。

「飛行機なんて炎と金属と爆発物の固まりで、それが事故を起こさなかったというだけで、全ての無事に着陸したフライトは奇跡みたいなものだ」というのは、そのために必要とされる技術と労力を考えても、確かにその通りなんだけれど、それに続く「あと一歩で事故になるところだったと、肝を冷やしたような着陸の経験はあるか」という質問にたいして、「あるよ。あのときはひどい嵐だったけれど、そのときは他にどうしようもなかった。燃料もなくなりかけていたし。」と元機長が答えている部分は、さすがにちょっとドキッとした。

まあそんなもんかなという気もするけれど、飛行機が怖い人があの成田での着陸失敗の映像を見て、それからこのポッドキャストでこの部分を聞いたら、その人はもう飛行機に乗れなくなってしまうんじゃないだろうか。

MONOCLEのウェブサイトを見たら、TOTOがスポンサーになっているのに気がついた。黒の背景に、白のTOTOの文字はなんかいい感じ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中