tamabi.tv

久しぶりに日本語のPodcastのディレクトリをうろついていてたまたま見つけたのだけれど、多摩美での佐藤可士和さんの特別講義の様子が配信されていて、それがとても面白い。

講義ももちろん面白いのだけれど、そのあとの学生の課題制作の講評の様子も続けて配信されていて、これがまた面白い。はじめはなぜこんな部分も配信されているのか不思議に思ったけれど、学生の作品でなんとなく物足りなく感じる部分を、可士和さんが見事に言葉で説明してくれて、それがとても気持ちいい。なるほど、そう見るのかと目から鱗が落ちる感じ。

上のリンクは2006年の講義の様子だけれど、2007年の講評は更に辛口で面白いです。2007年の作品の中では靴屋のポスターの足がいいなと思った。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中