The MONOCLE Weekly

The MONOCLE Weekly

今週は、フランクフルトであったISHという大きなバスルームの展示会のレポートがあったけれど、それに今回初めてTOTOが出展したらしい。番組中では、今回の展示会は、ここからTOTOのヨーロッパでの覇権が始まったと、10年後に振り返られることになるだろう、なんて冗談半分に言われていたけれど、最近日本が話題にされるときには、ウォッシュレットが欠かせない感じ。(あとはバブルがはじけたときに、いかに日本が対応に失敗して、だからそれと同じことはしてはいけない、という文脈か)
これだけ認知度が高くなれば、TOTOはつぎのTOYOTAになれるのではないか。

あと番組中の中田さんはサッカーの中田さんだったのね。話題に全くサッカーが出てこなかったので、まったく気がつかなかった。

広告

The MONOCLE Weekly」への2件のフィードバック

  1. Monocle Weekly聞いてます。日本ネタも多くて面白いですね。
    中田ヒデの英語上手かったですね。すっかり国際ビジネスマンという感じ。

  2. Thank you for your blog article. Great. kacfbdeaegff

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中