Kindle app on iPhone

AmazonとiTunesの米国でのアカウントはまだ生かしてあるので、iPhoneのKindle appをインストールして使ってみた。

appからはKindle Storeにはアクセスできないので、とりあえずAmazon.comからいくつか試し読み版を送ると、次にKindle appを開いたときにそれらがリストにあらわれた。もちろんアプリ自体からダウンロードできるにこしたことはないけれど、アプリを開くと購入した本がどこからともなくあらわれてくるというのも、それはそれで悪くない。

まだ少ししか読んでいないけれど、読むのはとくに問題なさそうだ。でも確かにページをめくる(指を横に滑らせる)のが少し面倒なのと、あと電池の減りが気になるので、補充用の予備電池無しには外で長時間は使えないだろうとは思う。
あと辞書アプリに切り替え、またKindleに戻るのに少し時間がかかるので、自分の英語力では頻繁に使いたくなるだけに、辞書を気軽に使うというわけに行かないのがちょっとつらい。ここはKindle 2がうらやましくなるところ。

でも、Wish Listに入れていたけれどまだ買っていなかった本がいくつかあるので、試し読み部分を読み終えたら、一度一冊買ってみるのも悪くないかな。

<追記>
試し読みの最後に購入のためのリンクがあったのでそれをタップしてみると、iPhoneから購入ができて、すぐにダウンロードが始まった。
これなら、PCの大きな画面で、気になる本の試し読みを片っ端からiPhoneに送っておいて、iPhone上でその中から適当に読み始め、気に入ったら買う、といった使い方ができるかも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中