Bob Edwards Weekend

これも最近聞き始めたトークショーのひとつ。
http://www.bobedwardsradio.com/bob-edwards-weekend/

今週末のゲストの一人との話は、イスラエルの国連担当部門でのインターンに応募したら、いきなり英語スピーチライターをまかされたという、ちょっとびっくりするような体験をしたときのお話。これがかなりおもしろかった。

歴史や社会を動かしているのは、それがイスラエルの外交のような世界の視線が集まるようなものであっても、結局は多くの場合自分たちとそれほど変わらない人だったりする。歴史の教科書やニュースを見ているときにはついつい忘れがちだけれども、たまには思い出してみるのも悪くないと思う。

面白そうなので、この人の書いた回想録も読んでみようかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中