Planes of Fame Air Show Video

これは5月18日にChinoのPlanes of Fame Air MuseumであったAir Showでのビデオ。

.mac Web Galleryへのリンク

大戦時の機体、それも動態保存されたものが充実したミュージアムなので(唯一のオリジナルの栄エンジンで飛行可能な零戦もここのもの)、エアショーでの大戦機のラインナップはかなり充実しています。それらが一度にまとめて離陸して編隊飛行する様はかなりの圧巻。それから昼休み中のおまけプログラム扱いですが、陸上兵器の部も年々充実してきているような。

BlogのタイトルにしているPodcastについても少し触れておくと、このミュージアムがあるChinoは住んでいるSan Joseから車で片道5、6時間くらいはかかるんですが、それを日帰りで往復しようか、という気になるのは、行き帰りの車の中の時間を聞けずにたまってしまっているPodcastを聞くために使えるから、というのも一部あったりします。面白い話を聞いていれば6時間はけっこうあっという間です。
体はしっかり疲れるので次の日が少し大変なのと、あと車が一人で乗るには大きすぎで、燃費が悪くて特に最近はガソリン代も大変です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中