Watsonville Fly-in 2008

IMG_6575.jpg
IMG_6580.jpg
IMG_6593.jpg

Memorial dayの週末恒例のWatsonville Fly-inを今年も見に行ってきた。

Fly-inという形式で個人所有の機体が中心だからか、基地でのAir showやミュージアム主催のものよりももっと穏やかな感じ。窓からマークを目標のいかに近くに落とせるかを競ったり、着陸で目標とするラインのいかに近くで接地できるかを競ったりするのは特にそんな感じ。

でもそれだけではなくて、アクロバット演技も充実しているし、去年はハリアーが来たり、今年もFA-18が顔を出したりと軍の機体もまったく無いわけではない。

それに今年はあの小さな飛行場にC-17が来ていたり、毎年1つは何か意外なものを見かけることができるのもいいところ。それになにより小さな飛行場で滑走路が比較的近いのもうれしい。

今年は去年よりも個人所有の機体が少し少ない感じだったけれど(日曜日だったからか?)、C-17の離陸があったり、交差反転式のヘリが来ていたり、しっかり楽しんだ。天気が曇りで肌寒い感じだったのはちょっと残念だったけれど、プログラムに影響を与えるような低い雲でなかったので良しとしよう。

コメントを残す

