Carrier: Life aboard the aircraft carrier USS Nimitz

http://www.pbs.org/weta/carrier/?campaign=pbshomefeatures_3_carrier_2008-04-26

この日曜日からCarrier: Life aboard the aircraft carrier USS Nimitzが始まった。10時間のミニシリーズドキュメンタリー、現在の空母での生活を描く。

戦場の日常を描いたものは見たことがあったかもしれないけれど、軍隊の日常生活についてのものはあまりみたことはなかったかも。また空母という場所が特別なのは、周囲から隔離された場所であり、そして軍隊の力のシンボルであることか。

あの巨大なシステムを動かしているのが、多くの18から20歳の若者であることにちょっとびっくり。軍隊なので当然といえば当然なのかもしれないけれど、複雑で、かつ危険で間違いの許されない環境で、実際にシステムを動かしているのね。

The Warもそうだけれど、その場を生きている、または生きていた人の視線からのストーリーはいつも自分にとって興味深い。続きが楽しみだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中