Cocoa: Programming for Mac OS X

とりあえずサンプルコードを見て理解できるようになることくらいを目標にして、OS XのフレームワークであるCocoaを勉強中。

買ってはみたものの本棚で眠っていたCocoa: Programming for Mac OS Xを引っ張りだしてきて、ご丁寧に始めから一つずつ進めている。大学でFortranとCの演習があったような気がするけれども、それがチンプンカンプンなまま終わってしまったような人間にとっては、一つ一つの演習が適度に短くてありがたい。

持っているのはSecond Editionで、ここからLeopardに至るあいだでXcode, Interface Builder, Objective Cも少しかわっている。それに対応したThird Editionがもうすぐ出るらしいので、Amazonで予約済み。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中