Flip Video arrived

今日AmazonからFlip Videoが届く。

思ったより作りがしっかりしているというのが第一印象。パーツの合いはいいし、樹脂の感触も悪くない。パッケージの演出も悪くないし、結構いい感じ。

大きさは、うーんもう一声欲しいかな。西洋人サイズなのか、東洋人の自分の手にはちょっと余る。まあ単三2個が電源で、充電なんかを気にしないですむというのも売りの一つなので、これ以上あまり小さくもならないんだろう。この大きさもしっかり感に一役買っているだろうし。

試しに部屋の中や、アパートの外で撮ってみたけれど、さすがに手ぶれ補正の全く効かない4年落ちのデジタルカメラからは、画的にはかなりのステップアップ。

基本的にイベントに出かけたときのスナップ用に使うつもりなので、あとはイベントの場所でこの固定焦点のレンズがどれくらい使えるかだけれど・・・。場の空間をスナップするには決めうちで十分なのではというのが自分の予想だけれど、まあ試してみてのお楽しみ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中