RAM

ハードディスクケースをもらったのでそれに入れるハードディスクを買いに行こうと思い立ち、ついでにMacBook用メモリーの値段はどんな様子かと広告を少し見てみると、2G x 2 が$90で$30のメールリベートというのをFry’sで見つけてしまい思わず買ってしまった。

1年半前に1Gのメモリーを買ったときには$120くらいしたような気がするが、その4倍の容量が半分の値段ですか。まだ値段は下がるだろうし、この容量を必要とするような使い方もしないけれど、そんなことをまあいいかと思わせるには十分だった。OCZというブランドについても何も知らなかったが、とりあえず今のところ何も問題無し。当然だが。ちゃんと認識されMacBookは快調に動いている。

メモリを増設して感じる違いは、重いアプリを使わないのであまりないが、アニメーションはスムーズになったような。ドックの動きや、ウィンドウの隠れる動作など。あとなぜだか知らないけれど、底面が少し前よりも熱いような気がする。メモリーバスでのデータのやり取りが増えたんだろうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中