Kotoeri

いま日本語入力にKotoeriを使っているけれど、快適で少し驚いている。

Tigerのときには変換があまり賢くないように感じて、ATOKとegbridgeを試してegbridgeを使っていたけれど(ATOKはシステム全体を日本語環境にさせられるのが嫌で選ばなかった。)、LeopardのKotoeriはegbridgeよりも良いような。日本語入力と英語入力の切り替えが早いのも良い。

あとはATOKで慣れた変換方法が使えないのが気になるかと思ったが、これくらい賢く変換してくれたらこの変換方法に慣れてもいいような気がしている。さらに仕事で使っているWindowsのATOKの変換方法もこちらの方法にしてしまうことも心をよぎるが、さすがにそれはやりすぎか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中