Apple TV

Apple TVを買ってきました。

第2世代が出るのを待とうかと思っていたのですが、最近480pプロジェクタを壊して720pプロジェクタを導入してから、720pソースがないことが気になっていたので。
HDソースならほかにもTivo HDやXbox360, PS3などもっとまともな選択肢も当然あるわけですが、どうしても少し外した選択がしたくなるのと、もちろんAppleロゴがついているからというのもあります。

iTunes StoreでTVや映画を買う気は全くないので(DVDでの流通に乗らないショートフィルムなんかは試しに買ってみてもいいかなとは思いますが、普通のTVや映画は見たいときにはNetflixで借ります。)観るのはPodcastがほとんどです。これまではFront rowで観ていたのですが、短いものが多いとは言え、PCモニタの距離はあまり心地良いものではないので、居間で見られるのは思った以上に良いものでした。これまでもエンコードし直せば、すでに居間にあるTivoに送ったり、DVDプレーヤーのUSBポートに挿したりと、居間で見る方法がなかったわけではないんですが、さすがにそんな手間をかける気にもならなかったので。

さて、あとはどんなおもしろいコンテンツが出てくるかですが・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中