iPod Remote

車の中でVideo iPodを使いたくなって、iPod Remote & FM Tunerを買ってしまいました。

iPod Remote and others

これで同じ操作系を持つ小物が4つになったので、並べて写真を撮って見ました。形は少し違うものの、配置は全く同じZen Stoneを含めると5つですね。

iPod Remoteの予想外の収穫は、ノイズレベルが本体のジャックを使う場合よりも下がったことです。Dockコネクタにはデジタル出力があると何かで読んだような気がしますし、FMラジオ部はアンプを含めてすべてこのリモコンの中でしょうから、A/D変換、アンプの部分がこのリモコンの中に移ったとすれば、ハードディスクから離れて、ノイズが減ったと何となく納得できます。アンプ自体の能力に変化があるかどうかは、うーん、よくわかりませんね、特に変化には気付いていないですが。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中