Apple event

Apple – iMac – Design

今日はApple eventの日だったので、とりあえず仕事から帰ったらすぐにAppleサイトに行って、KeynoteのQuicktime feedをさがす。

iMacは現在の構成はそのままに、カラーリングをiPhoneにあわせて変更したという感じで、大きな変更による驚きを期待していた自分にとってはちょっと残念。シルバーに黒のアップルロゴという配色も、自分の好みとはちょっと違うけれど、画面からでは質感の部分を含めてどんな感じかはよくわからないから、今度の週末にでも見に行ってみよう。

今回のKeynoteで自分の中で一番盛り上がったのは、iMovieの部分だった。各クリップが画面の連続で構成されたバーになって、そこから特定の瞬間をマウスでさぐりながら切り取っていく様子はとても直感的な操作に見えて、使ってみたいと思わせるには充分だった。

Numbersも自分の使い方にはよさそうな感じで、また一度試してみたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中