Weekly Anime Review Podcast – Japan Trip Part 3

Weekly Anime Review Podcast

日本旅行記Part 1, Part 2を楽しんだあと、しばらく日が空いていたのでちょっと心配していたんですが、Part 3がアップされました。

外側の視点から見た日本は、ホスト二人の掛け合いもあって、やはりとてもおもしろいです。異文化体験の話はいつも興味深いですが、自分にとってはつまらない気にしたこともなかったようなことを、外からの視点で見たことのない新鮮なものとして語られるのを聞いていると、今まで気付かなかったいろいろなことに気付かせてくれます。

これまでのエピソードでも、トイレにペーパータオルがないことに驚いているのを聞いて、逆にアメリカではそれが本当に当たり前なんだと逆に驚いたり、コンビニのおにぎり、サンドイッチを説明しているのを聞いて、あれは日本独自のものなんだなあと改めて認識したり。

まだ最後まで聞き通していないんですが、今回のヒットはUmbrella condomですね。これ以上的確なたとえはちょっと思いつかない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中