New iMac keyboard?

Is this the new iMac keyboard? – Engadget

新しいiMacのキーボードかもしれない写真が出回っていますね。

これが本物かどうかにはあまり興味はないんですが、クリーンでちょっと未来的な魅力的なデザインです。写真を見てまず連想したのは、スタートレックなんかのセットにある、フラットな面に印刷されたキーボードですね。パネルにただキーが並んでいる様子がそんな感じです。そのイメージをもとにキーに最低限のストロークを与えるとこんな感じでしょうか。指先でキーの位置を感じられるようにして、キートップに触ってから入力するための1アクションを考えると、ストロークするキーに変わるものは難しいんでしょうね。

自分が久しくラップトップのキーボードをたたいていないのでよくわからないんですが、使用感はどんな感じなんでしょう。剛性と精度がそれなりに高ければ、ストロークが短いことは慣れれば問題ないような気はしますが。キーボードで何かを入力するという使い方の割合が下がっていれば、使用感はそれほどクリティカルではないのかも、とも思ったり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中