ZEN Stone

IMG_4981.JPG

メインで使っていた初代Shuffleがこのところ何度かSync途中でストールしてしまい、その後リセットに苦労したりしたので、2代目Shuffleを買ってしまいました。Apple StoreのRefurbish品で約50ドル。初代のほぼ半額ですね。ついでに何となく比較したくなって、ZEN Stoneも買ってきました。こちらは40ドル。

2代目Shuffleはやはりその小ささと、初代から格段に上がった質感が魅力的です。精度はまあそれなりですが。あと起動が速くなりました。ただこれは初代もなんですが、Ultimate earsのsuper.fi 3 Studioとの組み合わせでは、感度が高いせいかノイズが気になるんですよね。なぜかE2Cとの組み合わせではあまり気にならないんですが。

その点ZEN StoneはUltimate earsとの組み合わせでもノイズはほぼ全く聞こえてきません。ただ音が聞こえてくるまでかなり時間がかかります。あとiTunesでも認識されたので転送に問題はないんですが、プレイカウントなどのメタデータが共有されないのは、仕方ないにしてもポッドキャストを聞くのにメインで使うのはむずかしいですかね。どれをまだ聞いていないんだっけというのは重要ですから。

コメントを残す

