America’s cup final

32nd America’s Cup Official Website

最後のレースはわけわからないくらいにおもしろいレースでした。このシリーズはおもしろいレースがいくつもありましたが、その中でも頭一つ抜けているというか。

風上マーク回頭での駆け引きに始まって、それからダウンウインドランでニュージーランドがまた抜き返すわ、2度目の風上マークでもまたやり合うわ。そこで、ニュージーランドがペナルティを食らって残念だけどこれで終わりかなと思っていたら、最後の最後でアリンギがトラブルで失速して。ニュージーランドがその間にゴールライン前でペナルティを終えて、さて明日かと思ったら、そこにアリンギが滑り込んでくるという。

もう少し見ていたかったけれど、これだけ盛りだくさんのレースなら、これが最後で文句はないです。終わり方としては文句のつけようがない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中