Podcast

昨年Mac (iMac) にスイッチして、ついでにiPod Shuffleも買ってから、ポッドキャストを聞き始めました。聞くのは主にTech News (TWiT, Buzz Out Loud, MacCastなど) です。

ポッドキャストの好きなところは特定の話題に特化したものが見つかるところでしょうか。NHK-FMの日曜喫茶室、Tokyo-FMのSaturday waiting bar, NHK-BSのBSマンガ夜話などが好きだった身にとっては、この好きな話題のトークショーが自動的にダウンロードされてくる環境にはたまらないものがあります。

さて、文を書くことに慣れようとBlogを始めることを思い立ち、書くことをある程度決めておかないと続かないだろうということで、その日聞いたポッドキャストを記録していこうかということでBlogのタイトルを付けましたが、さてどうなりますか。

とりあえず今日聞いた中から、(今日のプログラムではないですが)

APM: The Story – TWO MOMS –

このプログラムの好きなところは、ほかでは自分と全く接点のない人の話を聞けるとこでしょうか。ほかのエピソードで覚えているものには、駐車場出口の精算所のアルバイトの話に、著名な動物彫刻家のアフリカ滞在の話など、出演者も幅広いです。

technorati tags:

コメントを残す

